お仕事スタート!

年明け早々、販売車「ロータスセブン」が仕上がりました!

ロータス

そして、お隣のモーリスは嫁ぎ先が決まりました!

2025年は店頭の販売車のラインナップが変わりそうです。

2025年の車検第1号はオースチンでした。

今年は車検にも変化が!

2025年4月1日から、満了日の2ヶ月前から受検できるようになります。

それに伴い車検のお知らせも約2ヶ月前にお届けするようになります。

よろしくお願いいたします!

2025年🎍

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

時の流れはフルスロットル?

クリスマスツリーを飾ったと思えばあっという間に松飾りに!


素敵な伝統・文化のように、クラシックカーも未来へ受け継がれる存在であるように、、
リーフガレージも新年を迎える準備ができました!

 

今日のBossと工場長

商品車セブンのホイールを磨いています

細かい部分も

念入りに

今日もジャマにならないように盗撮を📸

1962y LOTUS 7 Ford SrⅡ

廃気管?排気管!

最近、立て続けに排気漏れ等でマフラー交換作業がありました!

溶接にて補修等も行っておりますが、最近では長年の錆等で肉厚が薄くなっており、溶接での補修が難しい例も多々ございます。ミニのものと長いものはADO16のマフラーです。

ADO16はどの車両も半世紀以上の車歴があり、エキゾーストマニホールドからマフラーまで経年劣化によるトラブルが多いです。ですが、まだまだ部品供給があるのが英国車の良いところ!

今回はステンレス製のものと交換です!

ADO16と言ってもMT/AT シングルキャブ・ツインキャブ 1100・1300と色々ありまして、なかなかポン付けとはいかず、溶接やベンダーで曲げ加工しながらの作業でした。

振動による劣化を防ぐため、そのままではなく中間にジャバラを入れて取付致しました。

排気漏れによる騒音や室内への排気ガスの臭いなど無くなり、再び快適にドライブできますね!